マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

Pebbleを買ってみました

スポンサーリンク

いまさらだけど、Pebbleを買った。$99@BestBuyExpress。

 

f:id:domomasarudesu:20150112090704j:plain

 

そこまでスマートではないスマートウォッチですが、僕はそういうのが好きです。スマホとの通信はBluetooth。ディスプレイは電子ペーパーw/バックライト。

Pebble上で表示要素を作成・描画するフィーチャーもあれば、コンパニオンアプリと呼ばれるAndroid上のアプリで描画するイメージを作成してPebbleに送信・描画を行うものがありそう。多分。

 

SDKは以下で公開されてるみたいなので、


Pebble Developers

ちょっといじり甲斐がありそうです。まだ内容は見てないですが。

 

Android端末上での通知をPebble上に出すのがメインのフィーチャーですが、通知に2バイト文字が含まれてると、正常に表示できません・・・(いわゆるお豆腐表示)

 

なので、日本語も表示できるように、有料アプリを購入。

PebbleNoti Pro - Google Play の Android アプリ

いい感じに表示できてます。とりあえず使い倒します。