マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

CESレポート:会場に持っていって良かったモノ

スポンサーリンク

CES2015に行ってきました。
忘れないようにメモしておきます。

電源(モバブー、充電器)

f:id:domomasarudesu:20150110114133j:plain

ホテルのコンセントがすっごく少なくて困ったけど、ひとつのコンセントから複数のUSB充電が出来ると便利。
モバブーは会場で役立った。自分のデバイスだけではなく、困っている人にも貸せた。

リュック

f:id:domomasarudesu:20150110114330j:plain

リュック最強。
ついうっかり会場で売ってたCESリュックを買いました@$30。カタログなどいろいろもらうので、それを常にリュックにしまうと、両手が空いてよかった。

水分

アメリカ、乾燥しすぎてワロエナイレベル。
日本の乾燥なんて大したことないです。

メモ帳

f:id:domomasarudesu:20150110114615j:plain

キャノンブースでもらったんですが(笑)
コンパクトで、ササッとメモできるデバイスはやっぱり紙とペンですね。

16-50f2のレンズと、こういうストラップ

f:id:domomasarudesu:20150110115534j:plain

※写真のレンズは別のレンズです
いざという時に、サクッと広角で撮ったり、遠くのものを撮ったり。しかも多少暗いところでもイケるレンズは捗りますね。しかもこの手のストラップだと、混んでる会場内での移動や撮影もスマートに行なえます。

ROCKPORTのレザーシューズ

歩きやすいし、ちょっとしたキレイ目の場所にも履いていける。素晴らしいです。